らいと・すたっふ

アクセスカウンタ

zoom RSS 名前の通りの取り戻しゲーム 2時間目

<<   作成日時 : 2008/04/10 03:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

/*/

芝村 :
英吏はやってきたよ。
ここは冬の園だ。

南天 :
「お寒い中恐れ入ります」
Q:時間は何時ころでしょうか?

芝村 :
夕方だね。
スキー場の近くだ。

南天 :
有難う御座います。
Q:ロッジに部屋を取ってあることにしても宜しいでしょうか?寒いので暖炉を燃して待ってたという事にしたいのですが

英吏:「なんの御用でしょう」

芝村 :
A:OK

南天 :
「えと、実は英吏さんのお誕生日が今月だとお伺いしたので…お祝いをさせていただこうと思いまして」

英吏:「確かに、そうですな」

南天 :
「お夕飯をご一緒にと、あと、実は綺麗な写真をポストカードにして、雷電を世話してくれた方に送るのにオーロラを撮る予定なので、こちらまでお越しいただきました」
「繭になったら内祝いでお送りしようと思って、あまりお金のかかったことはできませんから」

英吏:「なるほど」

英吏:「どうぞ、写真撮影を優先してください」

南天 :
「それに、内祝いにどーんとお送りしたら、先方もご迷惑でしょうし」
「あう、もうお夕飯をご用意してあるので…お召し上がりいただければと思います」
Q:お献立を提出しても宜しいでしょうか?
「ハイマイルのレストランとは参りませんが、宜しければ…」

英吏:「分りました。では夕食だけ」

芝村 :
A:ええ

南天 :
○お献立の提出
書式が正しいか微妙なのですが(汗)
一応、お献立と材料をまとめました。
宜しくお願い致します。
「お献立」
「有難う御座います!ご無理を申し上げてすみません」

芝村 :
通った。

英吏:「いえ。ありがとうございます」

南天 :
#有難う御座います!
r:ロッジの中へご案内します。

芝村 :
英吏はついてくる

南天 :
「すぐに召し上がられますか?少し暖まられてからの方が宜しいのでは…」

英吏:「暖かいのは何よりのごちそうです」

南天 :
「ならばよかったです、暖炉を燃して暖かくしてあります…あ、メガネは外しておいたほうがいいですよ?(笑)くもって前が見えなくなります」

英吏:「では、すぐに食べましょう。時間はあまりないでしょうし」

南天 :
r:メガネ拭きを手渡して、上着を上着掛けにかけます
「では、お席についてお待ちくださいね」
r:キッチンへ入って、盛り付けをします。

英吏:「ありがとうございます」

芝村 :
英吏は眼鏡を外した。美形だ。

南天 :
r:気にせず用事をします>美形
r:次々に食事を並べて行きます

芝村 :
英吏は目を細めている。

南天 :
Q:目が見えないから細めているのですか?それとも怖い感じですか?

芝村 :
A:さあ。判らないよ

南天 :
Q:感覚の提出で分ったりしませんか?(汗)

芝村 :
A:感覚6

南天 :
11です
英吏こみなら13です

芝村 :
成功した。
英吏は別にどうも思ってないようだ。

南天 :
=□○_

芝村 :
単純にそう言う癖かもしれない

南天 :
#なるほど(汗)
r:食卓を見て、ちょっと笑います。
「実は炊き込みご飯、多く炊きすぎちゃったんです。おにぎりにしてあるのでお持ち帰りしてくださると有り難いのですが」

英吏:「なるほど。ありがとうございます」

芝村 :
淡々と食事が始まった。

南天 :
「えっと、お味は如何ですか?」
r:首をかしげて尋ねます

英吏:「おいしいですね」

英吏:「ありがとうございます」

芝村 :
英吏は半分以上残した。
箸を置いた。

南天 :
「お気遣い有難う御座います…御免なさい」

英吏:「いえ。すみません」

英吏:「どうも今日は、あまり」

南天 :
「いいんです、精進します。お嫁の貰い手があるように」
r:元気に笑います
r:食器を片付けてお茶を出します。

英吏:「いえ。料理はとてもおいしかった気がします」

英吏:「ありがとうございます」

南天 :
「お世辞でも、美味しいといっていただけるのは、嬉しいです。有難う御座います」

英吏:「お世辞ではありません。これだけは」

南天 :
r:嘘はつかないと信じて、凄く喜びます。
「あ、有難う御座います…ちょっと、その照れますね」

芝村 :
英吏は照れている。

英吏:「忘れてください」

南天 :
r:ただ、嬉しそうに頷いて笑います。幸せなオーラが全身から出てます

芝村 :
英吏は黙っている。

南天 :
Q:どんな様子でしょうか?まだ、距離がある状態でしょうか

芝村 :
A:不機嫌そうではない。
A:距離は少し近い感じ

南天 :
#有難う御座います!
r:すごくしあわせーなオーラを出しながらお茶を飲みます。

芝村 :
英吏は照れ隠ししている。

南天 :
Q:オーロラは出そうでしょうか?
r:満点の笑顔で凄く幸せそうにしています

芝村 :
A:でてそうだ

南天 :
「英吏さん…でました、オーロラ…」
r:窓を開けずに空を覗き込むようにして手招きします

英吏:「?」

芝村 :
英吏は並んで貴方の隣にたった

南天 :
「ちょっと寒いですけど…窓開けますね、見て見ましょう」
Q:毛布を窓の近くに用意していたことにしても宜しいでしょうか?

芝村 :
はい>南天
窓を開けた、オーロラが見えるよ

南天 :
r:毛布を被ります。英吏さんにも同じように毛布をお渡しします。
「わー、シャッターチャンス!英吏さん、三脚が無いので肘を支えていただけますか?」

芝村 :
英吏はしばらく考えた後、あわててはいといいました


/*/

芝村 :
はい。お疲れ様でした。

南天 :
有難う御座いました(汗)
Q:プレゼントは後日郵送したことにしても宜しいでしょうか?orz

芝村 :
ええ

南天 :
すみません(汗)有難う御座います
うう、根深かったorz
生活ゲーム研究して今度こそ!(汗)

芝村 :
ははは
+1+1でした

南天 :
有難う御座います!
前回評価落ちてるという事はないでしょうか?(汗)<心配で(汗)

芝村 :
すげー落ちてたけど回復した。

南天 :
わーーー!!

芝村 :
秘宝館には1・1で頼めます。

南天 :
有難う御座います。
(次で+4+4にもちこむぞーーー!!

芝村 :
では解散しましょうお疲れ様でしたー

南天 :
はい!有難う御座いました!
お疲れ様で御座いましたー!!


/*/

☆すぺしゃるさんくす
風野緋璃@FEGさん
瀬戸口まつり@ヲチ藩国さん
セタ・ロスティフンケ・フシミ@伏見藩国さん
ユーラ@後ほねっこ男爵領さん

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
名前の通りの取り戻しゲーム 2時間目 らいと・すたっふ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる