大奥 1巻

よしながふみさん=BLモノと言う図式が私の中で成り立っていて
正直手を出すのを躊躇っていました。
「大奥」が出た時もオビのアオリを見て、BLと決め付けて食わず嫌いしてました。


んが!

憲法黒の櫂取をきりりと羽織り、足取り勇ましい八代将軍・徳川吉宗(←女性)
ずらりと居並んだ大奥の美男(男ですおとこ)を一瞥して
「馬鹿馬鹿しいほど着飾った男どもだ!」と心中で一刀両断。

大奥に巣食う狸野郎共に涼しい顔で立ち向かう豪胆さ!

合理主義で決断力に優れ、滅多に表情を崩さない吉宗。
けれど人情深く、遊び心もある……


ええ、すなわち・カッコいいのですよ!

慶王・陽子(十二国記)、草薙素子(攻殻)に次いで南天編纂・カッコいい女辞典の3位に抜擢されちゃった訳ですよ!!


脇を固める人物もこれまた良し!
ぽやんとした、しかし下士官体質の加納久道(女性)江戸っ子堅気のお中﨟水野(男性)、同じくシリアス背負い気味のお中﨟杉下(これも男性)
厳格そう?ケチ?な大岡越前守忠相(女性ですともさ!)悪役然とした御年寄の藤波(おっさんです)


ええ、ですから面白いのですよ!非常に!!


私的には大岡様との掛け合いとかもっと見てみたいです。……上様×杉下は無理かなぁ…無理だろうなぁ…
杉下は側室顔だと思うのだけれど<ヲイ。
御台所はどうするんだろう…その…名前とか…ていうか台所…?
色々な意味で謎を残して以下続刊。


どうぞ皆様、このレビューを見て興味をそそられたらお手に取って御覧になることをお勧めします。


ちなみに、南天はBL否定派では御座いません。
商業誌でのBL系が何故か駄目なだけで……基本なんでも濃い<誤植ではない な人間なので……

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック