PS2版 あやかしびと普及委員会(会員1名)。続報

PS2版あやかしびとを普及させよう!第3弾!!


今回は 対腐女子用販促。
燃えゲー好きにもどうぞ。
今まで以上に暑苦しいレビューっていうか語りです!ええ!

加藤虎太郎・久鬼耀鋼&如月双七

いわゆる先生 生徒の関係ですなははは。<何故あえて1文字開ける…そして自棄。



画像




加藤虎太郎 

人妖能力は石妖、指先から肘までを高質化することが出来る。
烏天狗の翁を師にもつ八咫雷天流の使い手でもあり
二つを組み合わせた体術は作中では屈指の使い手。

普段は冴えない中青年教師、くたびれたスーツに
片時も放そうとしない咥え煙草、趣味は麻雀花札三競オートというオヤジっぷり
ちなみに彼の愛車は激しくヤニ臭い為、真冬でも窓を全開にする事が義務付けられる。

しかし、気づく者は気づくであろう。
彼のその瞳は、鋭い。

戦う男の瞳であると。

彼が守るべくは大切な彼自身の約束と、彼の生徒。
背(せな)にそれだけ負って、どんな時にも、
どんな死地にも笑って挑んでいく
命を、懸ける…間違いなく最強の教師バカ。

秀逸の台詞は…

「何だ、食前の一服を邪魔するほどに重要な用件なのか?
 勉強で分からないところがあれば後で、人生に悩んでいるなら後で、
 ロシアンルーレットで六回目の引き金を引くことになってんのなら今でも構わん。」
「生徒の教育に悪いんだよ――――!」
「よし、来い! 百閒は一見に如かず、されど百見は――― 一撃に如かずだ」

もう、零奈でなくとも転げ落ちそうなゴッツイ(容姿ではない)魅力満載。
思わず「虎太郎先生!!」と背中に飛びつきたい病気に……虎太郎なら笑って抱きとめるな…生徒か女性限定で。

いつの間にか互いの呼び名が“如月⇔加藤教諭が双七⇔小太郎先生”になってんのが良かった。
まいっか、で終わらす二人も良し…師弟として認め合った瞬間にひっそり感動。



久鬼耀鋼


中国拳法の流れを汲む、九鬼流(ようは自己流)の使い手
拳法といっても殴打の技は無く、螺旋、回転を主とした“捌き”の技の使い手

双七の師匠でもある。



ほんの昔は、いや…もしかしたら現在でも、さして珍しくは無い。
人間が、何かのきっかけで転げ落ちる事など…

ある事件を境に、男は壊れた。



九鬼は三十を目前にして、やっと優しさを憶えたような男だった。
週に数日、病院を訪れ。たった一人きりの弟子に九鬼流を教え
稽古が終わったら一緒にお茶を啜り、少年だった双七に昔話から生き方を伝えた。

一人息子に愛情を注ぎ、くすぐったくも涼一(双七)に先生と呼ばれるのに慣れ始めた頃。

双七に「来週」を約束したまま、二度と病院を訪れることは無かった。



人間は何かに固執するあまり、人ではない者になることがある。
人間の姿をしているが、もう「人」ではなくなってしまったもの。

人の心の澱の内に炯々と光る悪意の目。

果ての無い憎愛や果たせぬ無念、無常。
己の欲望のまま、自制心を失い凶行に走る愉悦。

人間が落ちるに理由は一つでも事足りる。
そう、たったの一つで……そうなってしまった者の事を
人は『悪鬼羅刹』と呼ぶ…人の身で、外道に落ちた鬼である。

全てを捨て、力を得た…男は鬼となってかつての弟子の前に姿を現す。

背中に垂らした豊かな黒髪は白くなり。
時々優しさを湛えていた目尻は、もうそこには無い。

九鬼は、九鬼だった鬼は
一番温かな双七との思い出をぶち壊しに、現れたのだから。


九鬼先生は雨の中の対決シーンが印象的です。
こっち誰?え!?双七??髪の毛寝かすとこーなんの?
反則じゃない!?って感じに印象的です。

えーほんとの見所は、やっぱり九尾対決ですかね。
全鉄肯定!咆哮!咆哮!咆哮!
こう、なんか、くっあぁぁっ!っと感情の波が。って、こりゃ先生じゃないか…


先生単体での見所は、刀子さんルートでの共闘シーンです。
ここで倒れたら、かつて師匠と呼ばれた弟子に申し訳が立たん!
と強敵に瀕死の身体で食らいついていくあの、ほんの少ししかないんですが…
痺れた、大人の意地に…。双七との最後の語らいで煙草ふかすのも大人の色気が…


虎太郎先生はカッコいい力強いガッツリした男の魅力とするなら
九鬼先生は刹那的な魅力を持った恐ろしく強く美しい鬼ってトコロですね。

ようは頼りがいあるか、甲斐性なしっぽいかって事なんですが

コレ書いてる奴が虎太郎先生寄りだから仕方ないっスよ、うん。


そういう訳で、この二人の対決がある「薫さんルート」を真っ先に
攻略することをお勧めします!!

しかもこの二人、CVがなんと……!
最初は何度も聞きなおしましたとも…紫花薫って…I○○えさん!?
御成門佐清って……S○○べさんじゃん!!


ビックサプライズ。ぐっじょぶ。




次回はニーソ好き販促。黒ニーソ毒舌幼児体系キャラのトーニャ登場。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック